Beta75XHDのArmが効かない(THROTTLEとRXLOSS)

Betaflightで、Beta75XHDの設定をしている最中に、アームが効かない状態になりました。

ゴーグルのモニターに、THROTTLEと表示されてます。

これは、sakamoto kentarouさんの以下のYouTubeを見て解決しました。
sakamotoさん、有難うございます。

BETAFLIGHT アーム(ARM)ができない時の確認ポイント

スロットルのminの値を一定以下に下げないとなりませんでした。

私のプロポは、Jumper T8SG V2 Plusですが、そこの
Model menu>Mixerで、THRのScale-を181にして、スロットルの下限値を900にしました。

Scale-を181にしてます。
Scale-を181にしてます。
Betaflight上のThrottle下限値が900になりました。
Betaflight上のThrottleが900になりました。

ちなみに、Scaleの下にあるSubtrimでも値は変わりますが、これは全体を上下に微調整するためのものですので、これで下限値を下げると、上限値も一緒に下がってしまいます。

これでBetaflight上ではArmが効くようになったので、飛ばしてみようと思い、Armスイッチを入れても、動きません・・

ゴーグルのモニターを見ると、RXLOSSと出ています。

以下のサイトで調べると、プロポが応答しないと言うことが書かれています。

Arming Sequence & Safety

プロポの電源を入れ直したり、設定を少し変えてみたりしたのですが、解消しません。

最終的には、設定を一度消して、一から入れ直したら、つながりました。

このプロポ、何度かうまくいかなくなって、その度に設定を1から入れ直しました。うまくいかなくなったら、設定を最初から入れ直すことをお勧めします。

面倒ですけどね^^;

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください