かねてより気になっていた、DJIの最軽量ドローン、Sparkをついに入手しましたー

これ、いいです!

とってもカワイイんです。

流石に兄貴分のMavic Proには敵いませんが、手軽に空撮するには最適です!

飛行も安定していますし、多少の風でもびくともしません。
200mくらいで電波が届かなくなりますが、200mも離れれば、小さいSparkを見つけるのは一苦労ですので、有視界飛行ができるギリギリの距離で良いです。

スポーツモードで50km/hのスピードも出ますし、2軸ジンバルがダメという意見もありますが、私は機体に合わせて傾くのは飛んでるんだという気になって好きです。

電池が15分くらいしか持ちませんが、一回の飛行だとちょうど良いくらいですし、電池をたくさん持てば良いので、飛行時間は気になりません。

120Mの写真はとっても綺麗ですし、HDの動画も十分な画質です。
パソコンで見る分には、HDで十分です。

ということで、このGWに河口湖に行ってまいりましたー

右上の「PHOTOS」をクリックして、写真を観てみてください。
とっても綺麗でしょ?


丹治 秀一
丹治 秀一

学生時代にパソコンオタクに目覚めたが、プログラマーでは生きていけないと思い、安定した電気系大手企業に就職。システム・エンジニア(SE)としてIT最前線を駆け巡ったが、36歳の時に、「SEのままではオレの能力が十分に発揮できない」と思い、外資系大手IT企業に転職。ITコンサルタントとしてIT最前線を駆け巡ったが、50歳の時に、「大企業に埋もれていてはオレがやりたいことができない」と思い起業。 現在は、人々にiPadやMac、さらにインターネットビジネスを行うために必要なツールを活用してもらうべく活動をしながら、アプリ開発もしている。最近はドローンにハマっている^^;

Leave a Reply

Your email address will not be published.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください