無謀にも、風速10mは超えている(と思う)中で、Sparkを飛ばしてしまいました!

森の中の小さな公園から飛ばしたので、そこではそんなに風が強いと思いませんでしたが、森の上に出ると、あっという間に20mくらい流されてしまいました。

Spark君は一生懸命風に逆らってくれてました。

その姿が、とっても健気で^^;

でも、

「早く戻さないと遠くに行ってしまって、回収できなくなる!」

 

以前、Mavic Proを強風の中で飛ばした時に、目視で見失ってしまって・・

その時は、映像が来ていたので、写っている風景から場所が特定できたのですが、Spark君は伝送距離が短いのですぐ映像が切れるかもしれないのと、森の上なのでみんな同じ風景だから見失ったらおしまいかも・・

って思ったら、とっても焦りました。

あとは映像をご覧ください^^;

 


丹治 秀一
丹治 秀一

学生時代にパソコンオタクに目覚めたが、プログラマーでは生きていけないと思い、安定した電気系大手企業に就職。システム・エンジニア(SE)としてIT最前線を駆け巡ったが、36歳の時に、「SEのままではオレの能力が十分に発揮できない」と思い、外資系大手IT企業に転職。ITコンサルタントとしてIT最前線を駆け巡ったが、50歳の時に、「大企業に埋もれていてはオレがやりたいことができない」と思い起業。 現在は、人々にiPadやMac、さらにインターネットビジネスを行うために必要なツールを活用してもらうべく活動をしながら、アプリ開発もしている。最近はドローンにハマっている^^;

Leave a Reply

Your email address will not be published.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください