2017/11/25の動画は、ANKERのワイヤレス充電器の話です。

せっかくiPhone Xを手に入れたのだから、ワイヤレス充電を試してみたくて、手頃な価格だったので、買ってみました。

でも、その時はアマゾンに在庫がなかったので、取り寄せと書いてあったヨドバシで注文しました。

そっちの方が早く届くかなと思ったのですが、10日経っても連絡が来ません。

そこでアマゾンを見たら、在庫があったので、ヨドバシをキャンセルして、アマゾンで注文したら翌日に届きました。

この差はなんなんでしょうね^^;

以下、ちょっとだけ使ってみた感想を書きますね。

位置合わせが必要

昨夜、iPhoneを充電器の上に置いて寝たのですが、朝起きたら電池がカラでした^^;

多分置く場所がズレてしまったのだと思います。

iPhoneの丁度真ん中に、充電用のコイルがあるので、その位置に充電器を合わせないと充電されません。

充電器が小さいので、置く時にきちんと充電され気を使います。

発熱

充電していると、iPhoneと充電器両方が少し暖かくなります。

まぁ、気になるほどではないので、問題ないと思います。

電源

私はANKERの急速充電器を持っていたので、それに繋いでいます。

どの会社も同じですが、自社製品を推奨しているので、つい同じ会社の製品を買ってしまいます。

まぁ、安物でなければどの会社でも良いのでしょうが、私はANKERが気に入っているので、電源周りは、ANKER製品が増えてきました。

電源関連なので、万が一燃えたりしたらまずいですからねー

 

ー追伸ー

Instagram

今回の動画は、1分5秒でした。

Clipsで撮ったので、途中をカット出来なくて、これ以上短く出ませんでした。

撮り直したのですが、新しいClipsの調子が悪く、アプリが落ちて、撮り直したのが消えてしまったので、再度撮り直す気力が出ませんでした^^;

で、Instagramにあげてみたら、見事に1分で切られました^^;

まぁ、内容はわかるからいいかなって^^;

なので観るときは、FacebookかYouTubeで観てくださいね。

Clips

最新のバージョン2.0とiPhone 7Plusとの相性が良くないのか、

とっても不安定です。

小さい音しか出なくなるし、突然アプリが落ちるし、で、まともに使えません。

次に撮るときは、iPhone Xを使ってみます。

 

今回の1分動画はこちら

Facebook

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=970567256415321&id=767644686707580

Instagram

https://www.instagram.com/p/Bb5j1SwntwZ/

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=RgfU8nujkfU&feature=youtu.be

SNSもやってます!

私のFaceBookページでは、iPhoneを中心にした使い方の小技と最新情報を発信しています。

ぜひ「フォロー」と「いいね」をお願いします。

https://www.facebook.com/asteristanji/

InstagramとTwitterもやってます。両方とも @asteristanji です。

YouTubeチャンネルは以下です。

https://www.youtube.com/channel/UCksaKTuMsnIADBc_GF5ymBQ

気に入ったコンテンツは、どしどしシェアしてください!

メルマガご購読ください

毎奇数日の17時にメルマガを発行しています。

Apple製品やテクノロジーについて気づいたことや、あなたのためになりそうなことを配信していますので、是非とも以下からメルマガに登録してください。

登録いただいた方にもれなく、iPad活用術の小冊子をプレゼントしてます。

http://asteris.info/tanji/appleproducts/

過去のメルマガ読めます。

メルマガのバックナンバーは、以下からご覧になれます。

http://remote-ex.com/bkn46585/ipad01/

このブログの感想や質問を
お寄せください。

このブログのコメント欄にメールに感想や質問を書き込んでください。

必ず返信いたします。

Apple製品の使い方などの質問も大歓迎です。

お気軽に書き込んでください。


丹治 秀一
丹治 秀一

学生時代にパソコンオタクに目覚めたが、プログラマーでは生きていけないと思い、安定した電気系大手企業に就職。システム・エンジニア(SE)としてIT最前線を駆け巡ったが、36歳の時に、「SEのままではオレの能力が十分に発揮できない」と思い、外資系大手IT企業に転職。ITコンサルタントとしてIT最前線を駆け巡ったが、50歳の時に、「大企業に埋もれていてはオレがやりたいことができない」と思い起業。 現在は、人々にiPadやMac、さらにインターネットビジネスを行うために必要なツールを活用してもらうべく活動をしながら、アプリ開発もしている。最近はドローンにハマっている^^;

Leave a Reply

Your email address will not be published.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください