AirPlayで4台のHomePod miniに同時接続したら、臨場感が半端無いです!

私は、HomePod miniの白と黒をそれぞれペアにして、ステレオで聴いています。

今まで、白か黒どちらか1セットで音楽を聴いていたのですが、あるとき、白と黒両方を繋いでみたら、音の広がりが物凄いことになりました。

AirPlayで2セットの計4台を繋げられると知らなかったので、新たな発見でした!

これはとってもオススメです!

AirPlayなので、Apple Musicだけではなく、Amazon MusicやSpotifyなど、なんでもできます。

私はAppleTVにも4台繋いで、映画見てます!

でも、Macは4台接続できないみたいですね・・以前は2台接続もできてなかったから、今後のアップデートでできるようになると思います。

HomePod miniを4台も購入するのは躊躇うと思うのですが、個人的には、4万円のスピーカー2台よりも音の広がりは良いと思います。

それに、HomePod miniは、結構音いいですし。

ちなみに2台でも、私の写真のブラックの方のように、なるべく離して置くと、いい感じになります。


丹治 秀一
丹治 秀一

学生時代にパソコンオタクに目覚めたが、プログラマーでは生きていけないと思い、安定した電気系大手企業に就職。システム・エンジニア(SE)としてIT最前線を駆け巡ったが、36歳の時に、「SEのままではオレの能力が十分に発揮できない」と思い、外資系大手IT企業に転職。ITコンサルタントとしてIT最前線を駆け巡ったが、50歳の時に、「大企業に埋もれていてはオレがやりたいことができない」と思い起業。 現在は、人々にiPadやMac、さらにインターネットビジネスを行うために必要なツールを活用してもらうべく活動をしながら、アプリ開発もしている。最近はドローンにハマっている^^;

Leave a Reply

Your email address will not be published.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください