iPad9とiPad mini6とApple Watch7とiPhone13/13Proが発表されました。

製品は揃っていましたが、iPad mini以外に機能に目新しいものはなく、ちょっと寂しいイベントでした^^;

期待していたAirPodsも出ませんでしたね。

iPad miniは大きさ以外はAirとほとんど変わらず、リーク情報とも変わってませんでした。

iPadとiPad miniにセンターフレームが付いたのはちょっと驚いたかな。でも、どれだけ使えるかわからないですね。

個人的には、Magic Keyboardのminiが出たら即買いますが・・・^^;

Apple Watchは、画面が大きくなった以外は機能的に目新しいものはありませんでした。

個人的には、体温計が付くとよかったのだけれども・・まぁ、買いますけどね・・でも発売は秋だって^^;

私が所有している、iPad Air4とiPhone 12 miniのグリーンと同じ色が出たらトータルコーディネート?できると思ったのですが、深緑でしたね。

でも、いい色なので、緑を買うと思います。

ちなみに、今持っているApple Watch6は青なのですが、ケースに傷がつくと中のアルミの銀色が見えてしまうんですよね。だから傷が目立たないように、シルバーにしようかとも思っています。

でも、この深緑はいい感じですね。

iPhone13も機能的な目新しさはなかったです。カメラの機能アップだけですね。

13でなくて、12Sでもよかったのではないかと思いました。

カメラ機能アップや動画のシネマティックモードは、一般の人の購買意欲を上げるのは難しいでしょうねぇ・・5G対応拡大も詳しい話はなかったし・・

A15 Bionicは、6コアCPUでA14 Bionicと変わらず、GPUが1コア増えたくらいですね。

どれだけ速くなったのかは良くわかりませんので、これもそれほどインパクトがありませんでした。

ということで、今回は欲しくなったものがないですねぇ。

(追記:グラフィック性能は結構上がっているみたいですね。)

iPhoneの電源ボタンにTouchIDを搭載すればもっと売れただろうに・・iPad Airやminiでは実現しているから、iPhoneでも実現できそうなんですけどね・・小さくできないのかな? 価格も上がるし・・


丹治 秀一
丹治 秀一

学生時代にパソコンオタクに目覚めたが、プログラマーでは生きていけないと思い、安定した電気系大手企業に就職。システム・エンジニア(SE)としてIT最前線を駆け巡ったが、36歳の時に、「SEのままではオレの能力が十分に発揮できない」と思い、外資系大手IT企業に転職。ITコンサルタントとしてIT最前線を駆け巡ったが、50歳の時に、「大企業に埋もれていてはオレがやりたいことができない」と思い起業。 現在は、人々にiPadやMac、さらにインターネットビジネスを行うために必要なツールを活用してもらうべく活動をしながら、アプリ開発もしている。最近はドローンにハマっている^^;

Leave a Reply

Your email address will not be published.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください